エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

🇦🇹ベスト4🇦🇹

f:id:yayoikiss:20180907184848p:image

W杯ベスト8のスウェーデンオーストリアが勝ったのでオーストリアは実質ベスト4です卍卍卍卍卍🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🤔🤔🤔🤔

 

今週は親善試合ウィークですね!自分が推しているオーストリア代表はスウェーデンと親善試合をし結果は2-0でオーストリアが勝ちました。

 

こちらがハイライトです。

https://twitter.com/oefb1904/status/1038133539596890112?s=21

 

オーストリア代表って誰がいるの?って思う方も多いかもしれません。W杯にはしばらく参加できておらず、ユーロは前回の2016年大会に初めて予選を突破し2008年の自国開催と合わせると2回目の参加になりました。(結果はグループリーグ敗退でしたが…)

 

オーストリア代表って誰がいるの?🇦🇹🇦🇹

このフレーズさっきも言ったような気がします。

一番有名なのはバイエルン所属のダビド・アラバではないでしょうか。

f:id:yayoikiss:20180908045338j:image

バイエルンは嫌いだけどアラバは好き

本職は左サイドバックですが、ユーティリティ性が高いため幅広いポジションを務められる選手です。フリーキックの名手であり、セットプレーのキッカーを任されることも多いです。

3バックで臨むことが多いオーストリア代表では左のウイングバックを任されています。そのせいか登録もMFです。また、前述した通りフリーキックの名手であり、プレースキックの精度が高いため高さが武器のオーストリア代表ではセットプレーでの得点力を高めてくれます。オーストリア代表の身長については後述します。キッカーやる分には関係ないですがアラバも180cmあります。高い。

 

 

f:id:yayoikiss:20180908050516j:image

次はアルナウトヴィッチです。この選手に関しても知っている方は割と多いのではないでしょうか。

過去にはブレーメンやストークで活躍し、現在はウェストハムに所属しています。(そのウェストハムは開幕4連敗です……)

左のウイングやセンターフォワードを務めることができます。開幕4試合を見る限りでは毎回センターフォワードとして起用されていたようです。スウェーデン戦のスタメンではCFにブルグシュタラーが入り彼は左ウイングに入っていました。身長192cmとかなり高いですがドリブルが上手く、スピードもそこそこあります。珍しいタイプの選手ですね。こわい。

 

他にもライプツィヒのザビツァー、シャルケのブルグシュタラー、ワトフォードのプロドル等ドイツやイングランドで活躍する選手が多くいます。今回の招集メンバーの平均身長は182cm、センターバックとFWには190cm超えもいます。高い。

 

ユーロ2020に向けて頑張って。

 

9/11はUEFAネイションズリーグボスニア🇧🇦と対戦します。頑張れオーストリア🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹