エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

【ASローマ】23-24夏の補強について【CF】

5/17。

現メンバー

・タミー(25歳)

リーグ戦で8ゴール4アシスト。ゴール数は昨季と比べると物足りないが今季は自らが決めるフィニッシャーではなく、ゴールに絡むピースや、最前線で競り勝つターゲットマンとしての役割が大きい。お金のために放出される可能性もあるが、ありがたいことにチェルシーが80m€で買い戻す条項を付けてくれたので、売ることになっても移籍金は吊り上げられる。残ってほしいけどね。

 

・ベロッティ(29歳)

今季リーグ戦で0ゴール。献身性は高いが、それ以外は今のところタミーに勝っている点が見つからないため、今夏に契約延長されずフリーで放出される可能性も。

 

どちらも退団の可能性がある。退団した人数をそのまま補強する感じだと思う。

 

補強候補

イカルディ🇦🇷(30歳/ガラタサライ🇹🇷)

毎年名前が上がる元インテルのCF。レンタル元のPSGとの契約は来季まで。今季はトルコリーグで21試合17ゴールを記録しており決定力は健在。選手の質は申し分ないが、彼を獲得する場合、妻で代理人のワンダ・ナラという特級呪物を抱えなければいけない。失礼なことを言うが、彼女さえいなければと思うファンは数知れず。だと思う。

 

・エンゾラ🇦🇴(26歳/スペツィア🇮🇹)

スペツィアのエース。先日26年まで契約を延長したため、たとえ降格しても放出される可能性は低そう。

 

・フィルミーノ🇧🇷(30歳/リヴァプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

夏にフリーで退団。CFでありながら中盤でのゲームメイク能力が高い異色のFW。現時点ではバルサ行きが有力との報道がある。

 

ベンゼマ🇫🇷(35歳/マドリー🇪🇸)

契約は今季までだが、まだまだやれそうなため契約延長の可能性もある。35歳で未だマドリーのエースに君臨し続けるストライカー。

 

・モラタ🇪🇸(30歳/アトレティコ🇪🇸)

契約は来季まで。🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿と🇪🇸と🇮🇹を練り歩く万能型CF。ディバラと仲が良いらしい。

 

・レテギ🇮🇹(24歳/ティグレ🇦🇷)

アルゼンチン産まれアルゼンチン育ちだが、イタリア代表としてプレーすることを選んだ若手CF。現在はアルゼンチンでプレーしているが、本人もイタリア行きを望んでいるらしく多くのセリエAクラブが獲得を望んでいる。現契約は24年の12月まで。現在はインテルポールポジションにいるとの報道もある。

 

・マルコスレオナルド🇧🇷(20歳/サントス🇧🇷)

昨季のブラジルリーグで35試合13ゴール。契約は26年12月まで。若いこともあり未知数。

 

 

最初に言ったようにタミーかベロッティの退団した枠での補強しかしないはずなので、現時点でフリーになる選手との具体的な話し合いが報道されてないということは、ベロッティの契約延長が第一目標であることの証なのかもしれない。

ショムロドフがレンタルバックされるが、使われる未来が見えないのでまた放出されるだろう。