エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯の注目キーパー part4 グループD・E編

既にW杯が開幕していますね。 記事出すのおそいですよ。 そうですよね。 今回はグループDとEです アルゼンチンはロメロが出場できなかったこともありチェルシーのカバジェロがキーパーを務めています。 今回はカバジェロの紹介はありません(データが少なか…

注目キーパーpart.3 グループC編

グループCとDを同じ記事にまとめようとすると膨大な量になってしまいそうだったので今回はグループCのみです。 フランス ウーゴ・ロリス(トッテナム󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿) スパーズで長年ゴールマウスを守るフランスの守護神です。フランス代表では前回大会に引き続きキ…

W杯出場国の注目キーパー達 part2 グループA・B編

Part.1 http://radja18.hatenablog.com/entry/20180611/1528710832 前回はドイツとブラジルを紹介しましたが、1国ずつピックアップしていくと分かりにくくなってしまうので今回からグループごとに注目していきます。 今回はグループAとグループBです。 『選…

W杯出場チームの注目キーパー達 part1 ドイツ・ブラジル編

サッカーにおいて最も重要と言っても過言ではないポジションのゴールキーパー。 W杯では各国に必ず3人入る決まりになっています。(多分ね) 主要な国際大会ではほとんどの場合各国のファーストキーパーが試合に出場しています。 今回はW杯に出場する注目の…