エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

【ASローマ】23-24夏の補強について【GK】

5/9に書いてます。

去就不透明の選手があまりにも多すぎるので整理。

 

GK

現メンバー

・パトリシオ(35歳)

契約最終年。売り先も売る理由もないはずなのでおそらく残留。

・スヴィラル(23歳)

2ndキーパーとして実力が足りなさすぎるので戦力としてカウントされていないと思う。3rdとしては計算できると思うが、どちらにせよ残しておく意味はない。

・ボエル(20歳)

こちらも2ndキーパーとしては実力不足。キャリアを考えるならレンタルされた方がいいはず。

・マストラントニオ(19歳)

プリマヴェーラで圧巻のスタッツを誇った未来の守護神候補。今季はセリエCのクラブにレンタルされている。

アンダーカテゴリーでのPKセーブ率はなんと43%。さらにトップチームでも1本セーブ。

セリエCでのPKストップ。動画時間4:05〜。

1stとしては経験値が少なすぎるのでもう数年どこかにレンタルしたい。

 

獲得候補

実際にメディアで名前が上がった選手たち。

デヘア🇪🇸(32歳/Mユナイテッド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

延長する可能性もあるがフリー。実力者として申し分ないが、パトリシオと一緒に抱えるには年齢が気になる。

また、年俸もおそらく高いはずなので現実的ではない。

エミリアーノ・マルティネス🇦🇷(30歳)

アストンヴィラ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が30m€要求してるので無理。はい次。

・ヴィカーリオ🇮🇹(26歳/エンポリ🇮🇹)

セーブ数で頭抜けているエンポリの守護神。国内に競合相手が多い。コストは20m€前後。

・ディ・グレゴーリオ🇮🇹(25歳/モンツァ🇮🇹)

モンツァの守護神。こちらも国内に競合相手が多いがヴィカーリオほどではない。コストも10〜15m程度なはず(ソースなしなので適当)

 

理想は国内キーパーのどちらかを引き抜き、パトリシオと1st争いをさせること。現状ワンオペなので大変そう。負担を減らせる人材は必須だし、その中でできれば未来につながる選手が良い。

 

次は放出も獲得も色々ありそうなCBやります。