エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

ジェコの後釜誰にする?ロマニスタが選んだ11人の候補!

現在ローマには2人のCFがいます。ボスニア国籍🇧🇦の33歳のエース、エディン・ジェコチェコ国籍🇨🇿の23歳の若手、パトリック・シックです。

シックの得点力が上がらない現状ジェコに頼る試合が多くなっています。

しかしジェコは2020年までの契約の更新が不透明なため、また33歳のジェコとの契約更新をする意思がローマにないため、退団が有力視されており、事実インテルウェストハムエヴァートン等からお声がかかっているようです。(少し前までマドリーの噂もありました。)

 

つまりジェコの後釜獲得は必須事項です。獲得候補にはトリノアンドレア・ベロッティが第一候補として上がっているようですが、果たしてそんなお金がローマにあるのでしょうか…。

 

今日の議題:ジェコの後釜を誰にするか。

11人リストアップしてきました。最初の3人は現在ローマがリストアップしている選手。残りの8人は私自身がオススメする選手です。

 

候補

1.アンドレア・ベロッティ

所属クラブ:トリノ🇮🇹

国籍:イタリア🇮🇹

年齢:25歳

身長:181cm

利き足:右

候補第一号であり、ローマの大本命です。今シーズンはセリエA第33節時点で32試合先発出場を果たし12得点を記録しています。

2シーズン前得点王争いに参加した彼は様々な移籍の噂が出ましたが、今シーズンもトリノで過ごしています。そのトリノのベロッティに対する評価額は6000万ユーロ程でしょうか。もし獲得するとなればかなり高い買い物です。ですが得点王争いをした翌シーズンの17-18シーズンは調子が上がらず、安定しないことも発覚しているので、かなりリスキーな買い物になると思っています。

 

2.ダリオ・ベネデット

所属クラブ:ボカ🇦🇷

国籍:アルゼンチン🇦🇷

年齢:28歳

身長:175cm

利き足:右

ローマが候補にあげているCF2人目です。正直ローマが候補に出すまでは名前しか知りませんでした。

メキシコリーグで開花した彼は生粋の点取り屋です。嗅覚、決定力、そして利き足でない左足も高い精度を誇ります。

身長は今回リストアップする中で一番低いため、ジェコとは全く違うキャラクターですが、私はかなり獲得を期待しています!

いらない情報かもしれませんがイタリア国籍も所持しています。イタリア語話せるのかな…?

 

3.アレクサンデル・イサク

所属クラブ:ヴィレムⅡ 🇳🇱

国籍:スウェーデン🇸🇪

年齢:19歳

身長:190cm

利き足:右

ローマが候補にあげている選手3人目です。現在はドルトムントからオランダのヴィレムⅡにレンタル移籍しています。

kicker|ブンデスリーガ日本語版 on Twitter: "【更新】『黒いイブラ』アレクサンダー・イサクが、オランダ1部ヴィレムIIに半年間の武者修行へ https://t.co/b6EPiisji6"

イブラ2世とも言われている彼はスウェーデン国籍の19歳、間違いなく将来有望です。

今冬からレンタルで加入したヴィレムⅡでは13試合出場で12得点。期待もかなりできるのではないでしょうか。

 

4.ドミニク・カルヴァート・ルーウィン

所属クラブ:エヴァートン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

国籍:イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

年齢:22歳

身長:187cm

利き足:右

ここからは私自身が候補にあげている選手になります。

まずはイングランドの若手、カルヴァート・ルーウィンです。(キャルヴァートだったりルインだったり色々な表記の仕方があるようですが当ブログではこの表記で。)

特徴は長身を生かしたポスト、献身的な守備、また、最終ラインとの駆け引きも上手いです。

昨季は33試合出場4ゴール。今季も35節現在で33試合出場(先発17試合)6ゴールを記録しています。正直得点数としては物足りないかもしれませんが、チームへの貢献度が高い選手なので十分活躍できると思っています。ただお高めな買い物になるでしょう。

 

5.アレクサンダル・ミトロヴィッチ

所属クラブ:フラム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

国籍:セルビア🇷🇸

年齢:24歳

身長:189cm

利き足:右

プレミアリーグから2人目。セルビア代表にも選ばれているミトロヴィッチです。現在所属しているフラムは既にプレミアリーグからの降格が決まっているため獲得するならば少し安くなるでしょう。ただ、既にウェストハムが獲得に動いている他、本人が残留するかもしれないという噂も多くあります。

プレースタイルはジェコによく似ているので後釜としては最適でしょう。ローマのスカウト陣は未だに彼を見つけることができていないのでしょうか?はやく見つけて連れてきてほしいものです。(皮肉)

 

意外かもしれませんが今季のプレミアで一番多くシュートを打っているのは彼です。獲得しましょう。

 

6.アルナウトヴィッチ

所属クラブ:ウェストハム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

国籍:オーストリア🇦🇹

年齢:30歳

身長:192cm

利き足:右

プレミアから3人目。昨夏にも獲得の噂が上がったアルナウトヴィッチです。先日ファンに直接電話したそうです。

彼の特徴は192cmという長身、ウイングもできるユーティリティ性です。

獲得はかなり難しいでしょう。冬の中国移籍が実現にかなり近いところまで来ていましたが、ウェストハムと新契約を締結したことでその話はなくなりました。新契約を締結するくらいなので来夏は残留をするでしょう。そういうことです。

 

7.ロメル・ルカク

所属クラブ:マンチェスターU🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

国籍:ベルギー🇧🇪

年齢:25歳

身長:190cm

利き足:左

プレミアから4人目、ですが1番のビッグネームです。

ルカク「セリエAでプレーする事は一つの夢」。マンUとは2022年まで契約 | フットボールチャンネル

昨日、彼がセリエAでプレイすることに憧れを持っているという記事が各所で取り上げられていました。

ユナイテッドにおける彼の序列が下がってきているため、今夏に放出される可能性も十分あるでしょう。

つまり!お金さえ払えば世界最高クラスのストライカーが手に入る可能性が大いにあるわけです!

ネガティブなポイントとして

・お値段が高い

インテルも狙っている。

・弟がラツィオ所属

があります。ベロッティに5000万ユーロを用意している以上もう少し頑張ってお金は出してほしいですが、「弟がラツィオ所属」これがどう出るかは本当にわかりません。ローマダービーで兄弟対決が見れるならそれはそれで面白いでしょう。

 

8.ギド・ブルクシュタラー

所属クラブ:シャルケ04🇩🇪

国籍:オーストリア🇦🇹

年齢:29歳(4/29で30歳に)

身長187cm

利き足:右

プレミアからは4選手をリストアップしました。ここからはブンデスリーガの選手をリストアップしていきます。

まず1人目はシャルケ所属のブルクシュタラー。アルナウトヴィッチに続いてオーストリア🇦🇹の選手から2人目なので「オーストリア大好きかよ!」と思う方もいるかもしれませんが、オーストリア大好きです。宣伝ですが、過去に記事にしていますのでそちらもご覧ください。しょーもなさすぎる記事です。

ブルクシュタラーはオーソドックスな万能型のFWです。本職はCFですが、サイドもこなすことができます。今季はチームが不振に苦しんでいるため結果を残せていませんが、昨季は32試合で11得点を記録しました。彼が相手DFに猛然とプレスに行く姿は一度でいいので見ていただきたいです!すごいからまじで!!

そうは言ってももう30歳なのでローマが若手への世代交代をしていることもあり、獲得推薦度は低めです。参考程度にどうぞ。(適当)

 

9.ケヴィン・フォラント

所属クラブ:レヴァークーゼン🇩🇪

国籍:ドイツ🇩🇪

年齢:26歳

身長:179cm

利き足:左

ブンデスから2人目、ドイツ人のフォラントです。タイプとしては2人目にあげたベネデットに少し似ています。点取り屋です。

Bayer 04 Leverkusen on Twitter: "Meilenstein – 66 Treffer hat Torjäger @KeVolland in der Bundesliga bislang erzielt (51 Vorlagen). Davon mindestens eins gegen jeden der aktuellen 18 Erstligisten. 💪 #StärkeBayer… https://t.co/qzRpyJFvg4"

ブンデスリーガのすべてのチームに対して点を取ったそうです。次はセリエで挑戦しませんか??

僕が候補にあげた理由これです。右のWGも出来るため単純にジェコの後釜でなくても獲得すべきだと思っています。

 

10.セバスティアン・アラー

所属クラブ:フランクフルト🇩🇪

国籍:フランス🇫🇷

年齢:24歳

身長:190cm

利き足:右

ブンデスから3人目。今季はヨビッチ 、レビッチらとユニットを組んで大暴れしているアラーです。今は怪我で離脱中ですが今季の活躍を知らない人はいないでしょう。ELの準決勝でチェルシーと対戦することが決まっていますが、私はフランクフルトが勝つと思っています。

空中戦強い+フィジカル強い+点を取れる。これだけでジェコの後釜としては文句なしですし、まだ24歳と若く将来有望です。 

ただ競合相手も多くお値段は張りそうです…。

 

11.ミロト・ラシツァ

所属クラブ:ブレーメン🇩🇪

国籍:コソボ🇽🇰

年齢:22歳

身長:177cm

利き足:右足

最後はブレーメンの新星、ラシツァです。(表記はミロトだったりミロシュだったりします。)

彼はどちらかといえばウインガータイプの選手なのですが、最近は2トップの一角に入り得点を量産しているためCFとして紹介させていただきます。特徴としては両足使えて馬力とスピードがあるのでシックと組み合わせると面白いんじゃないかなぁと思っています。(シックにも少なからず放出の噂はありますが…)

ウイングもできるので仮にウインガーを放出した場合はウイングとして獲得するのもアリかもしれません。

 

終わりました…正直11人に絞り込むのもかなり大変でした。

気になる方のために他の候補も並べておきますが、

ルーカス・アラリオ(レヴァークーゼン

アラサン・プレア(グラードバッハ)

マキシ・ゴメス(セルタ)

ブレール・エンボロ(シャルケ

ルケバキオ(デュッセルドルフ

ゼルケ(ヘルタ)

モリーナ(ヘタフェ)

ヨヴェティッチモナコ

シメオネヴィオラ

をリストアップしていました。

ブンデスの選手が多めですが、ただ詳しいだけです。今度同じような内容の記事を書くときまでには他リーグの情報も精一杯仕入れることにします。精進します。

 

ジェコの退団が決定的なのでそれは悲しいですが割り切って新しいストライカーの登場を楽しみにしておきましょう!おわりです!

Forza!Roma!

f:id:yayoikiss:20190427082334j:image