エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

ローマとバルサのマルコム問題

概要

ローマ行きが確実視されていたFCジロンダン・ボルドー所属のマルコム。移籍金は3500万ユーロとされ既にクラブ間合意もなされASローマの公式ツイッターでもそのことが発表されていました。

現地時間7/24の朝の飛行機でメディカルチェックを受けにローマに飛ぶ予定だったマルコムですが、直前にバルセロナから4000万ユーロのオファーを受け、ボルドー側がこれに応じローマ行きの飛行機に乗ることを許しませんでした。

 

・マルコムとは?

f:id:yayoikiss:20180724221226j:image

ボルドー所属。ブラジル人の左利き若手ウインガー。今シーズンは35試合に出場し12得点を記録。ローマの他にインテルアーセナルバイエルン等から狙われていました。

 

・なぜバルセロナに横取りされたのか

バルセロナチェルシーのウィリアンの獲得を目論んでいましたが、チェルシーが超高額の移籍金を提示したためバルセロナが獲得を諦めたことが大きな原因となっています。

 

・そんな中ASローマの公式Twitter

    HAPPY BIRTHDAY

   DANIELE DE ROSSI

🎂Oggi il nostro Daniele De Rossi compie 35 anni: buon compleanno DDR! 💛❤️

🎂デ・ロッシ!35歳の誕生日おめでとう!💛❤️

 

呑気ですね。35歳になっても攻守の要のデ・ロッシはやっぱりすごい!

 

バルサはまだしもボルドーとの交渉に臨むクラブはこれから少なくなりそうですしボルドーにとっては悪影響だったのでは?

 

マルコムの獲得を逃したローマはレヴァークーゼンのレオン・ベイリーを狙い始めたようです。もう今夏のメルカートは終わりでいいと思うんですよ…。