エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

サイドバックが足りないですのよ

f:id:yayoikiss:20191222225603j:image

コラロヴさん(34)

f:id:yayoikiss:20191222225628j:image

リーグ戦全試合フル出場中です。

f:id:yayoikiss:20191222225647j:image

ELにも5試合に出場しています。

 

彼の負担を軽減する目的もあってスピナツォーラを獲得したのでしょう。でもいろいろあって右で使われています。しかも怪我がち。

 

サントンも左SBができますが、右でしか使われていません。

 

左SB足りないよね。

 

 

 

 

僕が1年半くらい前からずっと推し続けている選手がいるんですけどね。

 

 

 

 

f:id:yayoikiss:20191222230010j:image

アウクスブルク所属のフィリップ・マックスです。26歳のドイツ人です。

 

f:id:yayoikiss:20191222230114j:image

今季は15試合に出場し、6ゴール4アシスト。得点アシスト共にコラロヴより多いですね。

 

f:id:yayoikiss:20191222230559j:image

特に11節から16節の6試合で6ゴール3アシスト。ウイング起用された試合ではどちらも2ゴール。

チームも、数節前は降格権の17位にいましたが絶好調で10位まで上がってきました。

 

今季のマックスのプレーをまとめた動画。

左足のキック精度の高さがヤバイ。

 

フリーキックコーナーキックが上手いのもコラロヴと同じですね。

 

僕がこれだけ推す理由もわかって頂けたのではないのでしょうか。

 

仮にマックスを取らなくともコラロヴのローテーション要員兼後釜は必要なはずです。

 

冬のメルカートが始まったらペトラーキさんに直接電話をかけてみようと思います。

 

次はブンデスリーガの前半戦総評記事を書きます。

Forza Roma!