エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

帰国

無事イタリアから帰国しました。

 

羽田空港では「イタリア北部の滞在者のみ」検疫を行っていました。

お願いだから地域に限らずやってほしい。

 

自分のホームステイした家にはオランダ人の女の子も住んでいて、その子は8月まで滞在する予定だったのですが、感染拡大を受けて急遽帰国することになりました。泣いていました。

その子はオランダに帰国後すぐに空港で検査を受けさせられたそうです。というかイタリアに滞在していた人全員に対して検査をするようです。

 

日本がガバすぎるんだよなぁ

 

ABSNZU内閣総理大臣「現時点で緊急事態ではない」

 

????????????????

 

というわけで僕がコロナに感染してる可能性も十分ありますから、皆さんは僕に近づかない方がいいですね。Twitter経由で感染する可能性も0ではありませんから。(0です)

 

つまらない冗談はさておき、欧州ではサッカーの試合がほとんど延期になってしまいました。当たり前ですね。妥当な判断です。僕ができることは暇つぶしに読める記事を書き続けることだけですからこれから少しだけがんばります。

 

コンテ首相が全店舗閉鎖宣言を出してからの話です。

イタリアは生活必需品を販売するお店以外全て閉まってしまいましたし。

スーパー、薬局、銀行、郵便局以外はほとんど全て閉店していました。

外出するのも許可証が必要でした。おそらくイタリア国内にいる全ての人間が許可証を書かなければいけないはずです。僕も書きました。

 

こんな状態を見れば誰でも同じことを考えるでしょうが、危機的状況です。

 

なのに日本は…

 

まあみなさんもコロナには十分お気をつけください。

 

Ciao! Arrivederci! 

Grazie hai letto!