エルヴェのブログ

ロマニスタのサッカーブログ

ローマPK決定率ランキング

ヴェレトゥが2連続で外してしまったのでまとめた。

 

1位 ディアワラ、カルスドルプ→100%

ディアワラが2/2。カルスドルプが1/1。

正直母数が少なすぎてアテになりません。カルスドルプは一度オランダに戻った年に蹴った。

 

2位 エイブラハム→89%

成功数は8/9。全て英2部時代に蹴っている。

 

3位 ヴェレトゥ→87%

成功数は27/31。圧倒的である。ただし直近2回をセーブされており、今季の成績で見れば1/3ゴール。

これからも任されるだろうが、今後の結果次第では彼が蹴らなくなる日も来るかもしれない。

 

4位 ミキタリヤン→77%

10/13。代表で蹴る機会が多い。

 

5位 ペッレグリーニ→71%

5/7。6回をローマで蹴っている。

 

6位 クリスタンテ→0%

0/1。アタランタ時代に1回蹴り、失敗したので記録なしではなく成功率0%という数字がついてしまった。悲しい。

一応ユースカテゴリーも含めれば2/4で50%にはなる。

 

その他→トップでの経験なし

ユース時代に蹴っていた選手はいる。

ザレフスキは4/5で成功率80%なのでうまいかもしれない。

 

番外編 ペロッティとジェコ

ペロッティ→93%(27/29)

PKの神であるペロッティは流石の数値。すごいね。PKの時だけ空から降ってきてくれないかな。

 

ジェコ→52%(11/21)

この成績なのにどうして21回も蹴っているのだろう。ローマでは8回蹴って5回失敗している。

 

おわり